オプション取引の優位性とは

本日のオプション取引マスター道場で

オプション取引の優位性とは 

という記事を書かせていただきました。

よろしくお願いします。


オプション講座

このブログにオプション講座を書いていくとややこしくなるので

もう1つブログを用意しました。「先物オプション奮闘日誌~理論編」よろしくお願いします。

オプション初級講座③

オプションの価格(プレミアム)は、次の5つの構成要素からなっています

①原資産(日経平均株価)の価格

②権利行使価格

③市中金利

④原資産のボラティリティ(価格変動性)

⑤満期までの残存期間

続きを読む "オプション初級講座③" »

オプション初級講座②

それでは、次にプットの損益図から見てみましょう。

「プット損益図」

続きを読む "オプション初級講座②" »

オプション初級講座①

今まで、オプションについて勉強してきたことを一度まとめてみようと思います。難しい理論はそこそこにして、実践に必要だと思うところを中心に、初心者の方にもわかるよう丁寧に書いていくつもりです。一緒に勉強していきましょう。なお、”オプション講座”は私個人の学習を目的としたものであり、売買の注文を薦めるものではありません。内容に関しては十分に注意を払っておりますが、内容を保証するものではありません。投資判断を行う際はくれぐれもご注意の上ご自身の責任によって行ってください。 内容に関してご不明な点などございましたら、コメントをいただけたらと思います。

続きを読む "オプション初級講座①" »

無料ブログはココログ

免責事項

  • このブログは私個人の見解を書いたものであり、売買の注文を薦めるものではありません。内容に関しては十分に注意を払っておりますが、内容を保証するものではありません。本文・データ等内容すべてに関する正確性、安全性、信頼性などに直接または間接的に起因する損害や費用などについて、その程度を問わず一切責任を負わず、損害賠償にも応じません。 投資判断を行う際はくれぐれもご注意の上ご自身の責任によって行ってください。また、他社から提供されているコンテンツに関しては、それぞれの会社が作成したものであり、その内容の正確性・有用性等について一切責任を負いません。 無断転用・転載は、著作権法に基づき禁止されています。内容に関してご不明な点などございましたら、コメントやメールをいただけたらと思います。

twitter

  • yanta2011をフォローしましょう

リンク(投資)