« 4/23(月)日中 | トップページ | 事前の準備 »

枚数を増やす

4月からOP買いと先物のスキャルピングで利益を上げれるようになったので、5月から枚数を増やしていっています。それによって週間の収益も20万円前後から50万円前後まで増やすことができました。

従来の私の戦略は売りと買いを合わせるスプレッド取引でしたが、昨年の売り枚数制限から思うような取引ができなくなりました。売り枚数に関してはIB証券に口座を開くことで解決しましたが、日中激しくトレードするのは難しく、カレンダーなどポジショントレードメインの口座にしています。

そこでOPスキャに関しては買いのみで攻めることにして枚数を増やしていっています。

個人投資家となってからはあまり収益にこだわりはなく、一応目標は月200万円にしていましたが、100万円を超えたら結構休みにしていることもありました。

ただ、昨年のようにオプションが取引できなくなるかもしれないという時もありましたし、実際売り枚数制限で苦しみました。

今後も制度変更や、相場の変質により稼げなくなる可能性もあります。

今までは、そうした危機感からFXやCFDなどで取引手法の幅を広げようとしましたが、うまくいかず。

現在はOPのカレンダーメインとしたポジショントレードに取り組んでいます。

ただ、そうした取引手法の多様化はもちろん大事なのですが、現在の手法をより極めていくという姿勢も大事です。

そうしたことから現在のスキャでもっと利益をあげることを最大の目標としています。

具体的には週の目標を100万円とし、1日の目標を20万円にします。

ブログに目標を書くことにより自分を追い込み、目標を達成できるように頑張りたいと考えています。

|

« 4/23(月)日中 | トップページ | 事前の準備 »