« SQ値 | トップページ | 75日移動平均線 »

確定申告

先週確定申告をしましたが、毎年この時期は気が重いですcoldsweats02  特に今年はあまり稼げていないので、嫌なものでしたsweat02 昨年の損益を改めて確認して、そして税金を納める。もちろんしなければいけないことですが、まとまったお金を失うのは嫌なものです・・・

ただ、せっかくブログを再開したことですし、現状から逃げないためにココに今の状況を書いておきますscissors 今年になってから収益は月に20~30万程度と大体昨年までの月間収益の10分の1程度まで落ちています。オプションのスプレッド取引をメインにしていますので損失はでていませんが仕掛けるチャンスが少なくほとんど商いができていない状態です。この程度の収益ではディーラーをしていたら間違いなく3月末でクビですねwobbly

いつまでも今の相場環境が続くとも思えませんが、それでもどうなるかわからないので他の手法も研究しています。また、現物株でもある程度儲かる手法があるので、昨年まではオプション取引で忙しくとても手がまわりませんでしたが、もしかしたら現物株中心になるかもしれません。また、トレード以外でも収益を上げることが必要だとも考えています。

いつまでも同じように稼げないというのは当たり前のことなのですが、それでも実際なってみないと本気で考えるようにはなりません。4月頃にはSPAN証拠金も下がってオプション取引も大分やりやすくはなるとは思いますが、楽観的な見通しは捨てて他の手法も考えておかなくてはいけない時期なのかもしれません。厳しい環境ですがこういう時期もあると認識しておかなければいけませんね。

|

« SQ値 | トップページ | 75日移動平均線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91490/44369670

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告:

« SQ値 | トップページ | 75日移動平均線 »