« 7月結果 | トップページ | 和製ヘッジファンド »

緊張感

最近はブログの更新も滞っていました。

それでも1日500アクセス近くあるというのは驚きです。私がブログを始めたのは昨年の3月ですからもう1年半近くになります。ディーラーとしてなかなか収益が上がらず悩んでいたときでした。損益を公開することによって緊張感を高め、自分を成長させるために始めました。事実、いままで投資日記をつけてもすぐに止めてしまっていたのが、毎日書くようになっていました。ただ、最初はアクセス数が伸びるのが楽しかったのですが、途中から2000アクセスを超えてくると、なかなか書きづらくなったのも事実です。また、エンジュクさんからセミナーの依頼をいただき私程度のものがするのもどうかと思いましたが、やはり自分が学んできたことを発表できるというのは素直にうれしいものでした。ただ、どの程度まで話すかというのは非常に難しい問題です。最近もシステム化できるところはしてこうとプログラミングしてますが、まったく同じ相場状況の日などありませんし、やはり勘の部分が大きいのです。ブログに関しては止めようかとも考えましたが、相場に関する考え方などをこれからも書いていこうと考えています(不定期ですが)。

|

« 7月結果 | トップページ | 和製ヘッジファンド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事