« ティックデータの分析 | トップページ | 人工知能(AI) »

資格

プログラミングの勉強の目標として資格試験を目指そうかと考えています。

最初はVBAエキスパートから初めてC言語やJAVAなどの検定まで挑みたいです。プログラミングに関しては素人なので、資格をベースにしながら基礎力をつけていきたいです。WEBプログラミングにも興味があるので、PHPなどスクリプト言語をきちんとマスターし、XMLマスターも取得していこうと思います。1つ1つマスターしていくつもりですが、多くの言語を習得し、優秀なプログラマーになりたいです。システムの構築といってもこれで完成というのは恐らくできないと思います。日々マーケットは変化していくものです。実際に毎日相場を張っていて、少しづつ手法を変えている部分があります。システムも一緒で、日々取引をしながら少しづつ改良していかなければ勝ち続けることは難しいのではないかと思います。ですから人に頼るのではなく、自分のアイデアを自分でシステム化していくという姿勢が大事だと考えています。

相場の方は朝方プットを買っていましたが、先物が高値を3回も更新してくるので一旦撤退。午前中はぜんぜん儲かりませんでした。後場に入って安値を更新してくる過程でなんとか利益をだせました。

本日の収益 +55,000円 今月 +431,000円

合計(10/7~) +11,583,000円

☆日経225先物専用リアルタイム&検証用ソフトの決定版!!

シンプルチャートのホームページはこちら

シンプルチャートの案内はこちら

☆セミナーDVDが発売されています。

デリバティブ入門セミナー

デリバティブ実践セミナー

☆エンジュクさんのトレーディング研究会にも参加しています。

詳しくはこちら

|

« ティックデータの分析 | トップページ | 人工知能(AI) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事