« 最高の会社 | トップページ | いよいよ明日から »

ジム・ロジャーズ

明日は退職の日です。

普通なら少しは寂しい気持ちがあるのでしょうが、今はまったくありません。それはこれが原因です↓

伝説の投資家ジム・ロジャーズ来日!エンジュク投資家祭り2006

正直、独立することに対して不安はありません。実際、環境は遥かに良くなっています。なので、ディーラー時代と同じように月間300万程度収益をあげる自信がありました。そして、手数料を引いても、今よりも何倍もの年収になるぞ・・・と考え、1人で満足してしまっていました。でも、そんな自己満足を吹き飛ばすようなセミナーです。あの、ジムロジャースを呼び、2000人を集めるセミナー。凄すぎですね。改めて一緒に仕事をさせてもらっているエンジュクという会社の凄さと、そして今の自分の立場を思い知らされました。今回、日本から参加する投資家の人達は何億ものお金を稼いでいて、本当に伝説をつくれる人達です。それに比べ、自分は小さな世界でそこそこ稼げれば十分だと考えていました。ブログでのコメントも”先物・オプションで月間1000万円を目指す!”から月間500万に変えようかなと考えていました。でも、目標は同じ月間1000万、で年間1億を目指す!そして、投資家祭りに呼んでもらえるような超一流の投資家を目指す!という新たな目標ができました。頑張ります。

|

« 最高の会社 | トップページ | いよいよ明日から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 おめでとう。こういう退職はおめでとうだ。
サラリーとさよならするのは優秀な投機家の宿命だ。はようここに上がってきないや。
 もうすぐ大阪に行きます。そして個人投資家になった感想を聞きたいです。
 僕は保田に
「なんでわしを呼ばん?」
ときくと
「先生は2000人の前で話できないでしょう」
といわれた。
70人で緊張していたから。
ともかく、やんた君
「ようこそ下界へ」
負けへんど。

投稿: 高田智也 | 2005/09/30 22:37

やんたさん、とうとう本日で退職されたんですね!
お疲れ様でした&おめでとうございます!
僕も負けないよう、がんばりますね!

それと、上の返信に書いていらっしゃる高田智也様、もしかして
『ネット投資3年で成功している私の連勝法』の高田様ですか?
うわ~、凄いですね!
僕、初版持ってます。
システムトレードについてもそうですが、何よりもLCの
重要さを指摘していらっしゃったので、自分の中で
非常にポイントの高い良書として知人にも薦めていました。

ん~、僕も負けないようがんばります!

投稿: f_355f1 | 2005/09/30 23:51

>高田先生
コメントありがとうございます。ぼんやりといつか独立したいと考えていたのが、先生とお会いしてはっきりと目標になりました。これからは同じ土俵で勝負ですね。

>f_355f1 さん
個人投資家としてはf_355f1 さんが先輩ですので、これからも色々教えてください。よろしくお願い致します。

投稿: やんた | 2005/10/01 10:06

すいません。トラックバック2通送ってしまいました。ごめんなさい。

投稿: seminan | 2005/10/04 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91490/6176060

この記事へのトラックバック一覧です: ジム・ロジャーズ:

» 本物の投資教育−¥塾(エンジュク) [投資&起業セミナ−完全ガイド]
 投資教育を語る上で¥塾を差し置いて語れないというくらい投資教育の充実が著しい投資教育機関です。  株式投資、為替、オプション、不動産、会計、はたまた起業分野にまでいたる多種多様なジャンル。その上、初心者向け講座から株を本業としてやられている方でも満足い..... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 19:00

» 本物の投資教育−¥塾(エンジュク) [投資&起業セミナ−完全ガイド]
 投資教育を語る上で¥塾を差し置いて語れないというくらい投資教育の充実が著しい投資教育機関です。  株式投資、為替、オプション、不動産、会計、はたまた起業分野にまでいたる多種多様なジャンル。その上、初心者向け講座から株を本業としてやられている方でも満足い..... [続きを読む]

受信: 2005/10/04 19:01

« 最高の会社 | トップページ | いよいよ明日から »