« ブログ続いてますね | トップページ | 4/5(火) »

ブルーマンデー

4/4(月)
4月1日は相場を張れなかったので、今日から気合をいれていくぞ!と決心しながら日程表をみると、初めて今週SQということに気づき、まだ少し休みボケが残ってる状態でした。で、5月限もアットしかするのがないので、9時30分に、6月125Cを45円で20枚買って、よし今日はこれからが勝負!と思ったんですが・・・

そのまま1日が終わってしまいました(もう少し50円を買って欲しかった)。特に午後は何もすることがなく、非常にストレスがたまる立ち上がり(業界用語?)となりました。

本日の収益 +5000円

ブルーマンデー
3月末で締め、6月ボーナスの予想がだいたいわかりました。私は社員ディーラーなので、なんと!評価が1ポイント上がって標準より7万円(約1割アップ!)も多くくれるそうです。半期で1200万円以上稼いで7万円・・・。まあ給料もらいながら相場を張らせてもらっているので、文句はいえませんが、あの半年間の苦しみが7万円・・・。すいません愚痴っぽくなってしまいました(笑)。今はまだ修行中の身ですが、月間1000万円以上稼げるディーラーになって、契約ディーラーになるなり、独立するなり、早く次のステップに進みたいですね。明日は気持ちを入れ替えて頑張ります。

|

« ブログ続いてますね | トップページ | 4/5(火) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何はともあれ評価アップおめでとうございます。私なら契約ディーラーの道は選ばないですね。。。合理性が無いと思います。バック率は会社によって違うでしょうが、稼ぎの過半を持っていかれることに変わりは無いですよね。腕に覚えがあるなら、全部自分のものにしたほうが、どう考えても得ですよ。契約で、雀の涙ほどの固定給を拠り所にするってことは、取りも直さず腕に自信が無い、ということですから。
その前に張る自己資金があるかどうかという話もありますが、それすら、腕に自信があるなら相場で叩き出せばいいわけですからね(笑)

投稿: オプション太郎 | 2005/04/06 20:04

オプション太郎様
コメントありがとうございます。最近はディーラーと個人投資家の差がシステム面でほとんどなくなってきてると思います。手数料も昔みたいに4%だったら絶対に個人で取引しません(笑)が、だいぶ下がってますからね。ただ今は給料にはそれほどこだわってなく、月間1000万円以上稼ぐ一流ディーラーになることが当面の目標です。ただ、そうなったらオプション太郎さんのように独立して自己資金を運用するというのが夢ですね。それまで勉強させてもらいますので、よろしくお願いします。

投稿: やんた | 2005/04/06 22:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91490/3561391

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーマンデー:

« ブログ続いてますね | トップページ | 4/5(火) »