証券アナリスト通信初級講座

日本証券アナリスト協会の通信講座「証券アナリスト基礎講座」の受講生が2000人を超えたそうです。証券投資への関心が高まっているようですね。受講生の内訳は金融・証券以外の一般事業会社で働く人が約3割、学生も約2割いるそうです。で、女性が25%もいるそうです!私が試験を受けたときには1割もいなかったような気がしたんですが・・・。もっと一般の人が証券投資、特にデリバティブに関心を持ってくれるとうれしいですね。

(日経金融新聞 7月14日より)

| コメント (0) | トラックバック (0)

Google②

なんと、”オプション 初級”で検索すると、第1位!!

     ”先物 初級”でも第2位!!となっています。

これを励みにさらに頑張っていきます。

| コメント (0) | トラックバック (0)

Google

オプション 理論”で検索するとなんと32700件中、第3位!!理由はよくわかりませんが、 実践で使えるわかりやすいオプション理論構築を目指して、今後もがんばります!!

| コメント (0) | トラックバック (0)